もやしナムルの作り方

もやしナムルの作り方|動画

もやしナムルのレシピです。実際にお店でお出ししているレシピ通りに作りました。所要時間わずか3分!とても簡単なのでぜひどうぞ(^-^)

 

美味しいもやしナムルを作る主なポイントは

  • もやしは足が早い(痛みやすい)ので、できるだけ新しいもの
  • もやしのヒゲ(根っこ)ができるだけ取り除いてあるもの
  • 食感が悪くなるので茹で過ぎない
  • 熱いうちに味を調える

などです。詳しくは動画で確認してくださいね。

 

低カロリーでさまざまな栄養素を持ちそれでいて安価と、もやしはなかなかのやり手。昔焼肉屋で10年ちょっと仕事をしており、毎日もやしナムルを作ってきました。今は付け合わせやちょっとしたおつまみとしてご提供しています。

 

【追記】動画はもやし1kgとご家庭でお作りになるには少し多すぎかもしれません。半分の量でお試しください。※動画の中での説明が抜けていました。もやしのゆで時間は30秒から40秒くらいです。

 

 

関連記事