ガリガリ君スイカ味登場!期間限定。大人気の梨味を越えられるのか?

l_ah_gari2

画像:ITmedia

 

 

私が子どものころからあったよね、ガリガリ君って。

 

調べてみたら発売開始が1980年ってことだから35年かぁ。当時はソーダ味とコーラ味があったかな?ソーダ味は間違いなくあった…と思う。

 

なにげなくネットのニュースを見ていたら「ガリガリ君スイカ味登場!」みたいなのが目についてね、こうしてブログ書いてるって次第。

 

今回新発売のガリガリ君スイカ味は季節限定。6月30日から9月までとのこと。スイカ味のアイスキャンディの中に同じくスイカ味のシャリシャリのかき氷を入れたものだそうな。とりあえず一回は食べていないとね。

 

スイカ好きだし。

 

ガリガリ君なんだけど、今現在何種類くらいあるか知ってます?私が初めて食べたときはソーダ味とコーラ味の2種類だったと思うんだけど、期間限定などを入れると今やなんとその数30種類近く(復刻版パッケージ&シャリシャリ君含むw)もあるんですと。

 

ナポリタン味とかシチュー味とか話題になったね。

 

今回のガリガリ君スイカ味は梨味に代わる季節限定商品と発表されています。梨味は去年一回だけ食べたかな、普通に美味しかったと。ちなみにこの梨味は例年品薄状態になるほどのヒット商品。スイカ味はこれに取って代わるということからもメーカーの自信作なんでしょうね。

 

というか、今までスイカ味が出ていなかったのが不思議な感じ。

 

発売が楽しみ。

 

しかし、いまどき60円って安すぎじゃない?しかも当り付きだし(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。