おが屋通信2月号

先日、趣味で欧風カレーを試作しました。

大量の玉ねぎペーストにチキンブイヨン、カレー粉やマサラ・ワインにバターetc.となかなかの手間ひまをかけて仕上げたのですが、家族から「辛い!辛い!」のブーイング。

近々リベンジ予定です(苦笑)

さて、2月は受験シーズン。私の学生時代の同級生の子どもも何人か大学受験生がいます。その中のひとりがお店近くの神奈川大学に入学することが決まりました。この子の親と私は40年近くの付き合い。そしてバンド仲間でもあります(この話はいずれまた)。

この子が生まれた時から見てきた私としては「ああ、もう大学生かぁ。。。」と、月日の流れる早さを実感しています。受験生の皆さんには悔いのないよう体調管理には気を付けてベストのパフォーマンスを発揮してもらいたいですね。

ちなみにこの子は推薦入学で住まいも早々に決まり、「4月からおが屋でバイトするからね。」と言っています。頼もしい限りです。

高校時代は部活一本でアルバイト経験などない、言わば「真っ白なキャンバス」。接客業の楽しさや大変さなどを通じて自身のキャンバスに素敵な色を描いていってほしいと思っています。