こんにちは。
先日モリンガのことを書きましたが注文したものがさっそく届きました。
モリンガ茶が届きました。
沖縄から横浜まで中一日で届くんですからねぇ。
日本の物流システムには頭が下がります。
モリンガ茶の香りは?
まずは香りを確かめて・・・
パッケージを開けて、においをかいでみると普通にお茶の香り。
若干こうばしい香りがします。
いや、じつはもう少し「草のにおい」がすると身構えていたんですよ。
なもんで、ちょっと肩すかし(笑)
モリンガ茶の味は?
では、
実際に飲んでみます。
「ティーパック1包に対して、500㎖~1ℓのお湯または水を注いでお召し上がりください。ホットでもアイスでも美味しく召し上がれます。」とのこと。
まずはホットで飲んでみることに。
淹(い)れたときのにおいはほうじ茶のような感じ。
味は・・・温かい麦茶のような・・・コーン茶のような。こうばしい味がします。
まずくて飲めないってことは全然ないけど、普段飲んでいるような「嗜好品のお茶」と比べたら、ちょっと劣るかな。
豊富な栄養素を含み無添加・無香料・無着色。
これでめちゃくちゃ美味しかったら今頃お茶業界の天下を取ってるって。
良薬は口に苦しじゃないけど、あまりおいしくないほうが効き目がありそうと思ってしまう(単純)
モリンガ茶の成分は?
写真のとおり、いろいろな成分が入ってますね。もちろんこれだけで一日に必要な栄養素がまかなえるわけではありませんが、不足しがちな栄養を補ってくれることには間違いありません。
私などはとくに、暑いキッチンで仕事をしていますからね。
日に2ℓ~3ℓくらい水分を補給するので、これをモリンガ茶に替えたら体も喜ぶかも。
モリンガ茶を一日1ℓ
モリンガ茶との初対面はこんな感じでした。
「ローマは一日にして成らず」よろしく
ある程度続けてみないことには答えが出ませんからね。
とりあえず一日1ℓを目安に毎日飲み続けてみようと思います。
なにがしかの変化があったらまた書きますね。
こちらの記事もよろしければどうぞ。
編集後記
実家にも届いたらしく母からありがとうメールが来たので
「さっそく飲んだよ。ほうじ茶みたいかな。」と言ったところ、
「あら、お父さんほうじ茶の味あまり好きじゃないのよ。」だって。
だめじゃん(笑)
追記
この記事を書いてた時にはさして気にならなかったのですが、最近どうも「香ばしい」系のにおいにからだが拒否反応。。。
昔は好きだったのになぁ・・・
わたしが飲んでいるモリンガ茶の香りも気になりだして飲んだり飲まなかったり。
あくまで個人的な感想ですから、人によっては「これのどこが気になるの?」となるのでしょうが、こればかりは致し方ありません。
においがなく、余計なものが入ってなくてコスパが良いものを調べてみようと思います。