おが屋通信12月号

今年もあとわずかで終わりですね。

去年・今年とコロナウイルス感染症の影響で色々なことが制限され、生活様式や社会との接し方など大きく様変わりしました。

10月末に緊急事態宣言が解除され、最近では少しずつお客様も増えてきましたが、コロナ禍の真っ最中はデリバリーやテイクアウトの割合が大半を占め、『お客様のいないシーンと静まり返った客席と、デリバリーやテイクアウト対応に大忙しで右往左往するスタッフ』というなんともアンバランスな状況が続いていました。

ただそのご注文のおかげで、お店を維持することができ、スタッフさんにも続けてもらえ、そして私自身のモチベーションも途切れることなく続けてこれたと思っています。

ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

年末年始どこかへ行かれるご予定などはおありでしょうか?

私は家族を連れて2年振りに実家の母に会ってこようと思っています。ITの進歩のおかげで動画やテレビ電話などを通じてデジタル近況報告はできますが、やっぱり人は同じ場所でその場の雰囲気・におい・音などを互いに感じられてこそだと思っています(昭和のアナログ人間)。

母も孫に会い直接抱っこしたいと思っているはずです。そして間違いなく泣かれることと思います。そこはデジタルを利用してそれを録画して帰宅するつもりです(笑)

来年はみんなにとって良い年になりますように!

ハンバーグ&ステーキおが屋

店主 小川

関連記事